

光が丘公園にて

とある秋の一日

光ヶ丘公園でお散歩です。

銀杏並木が綺麗に色付いていました

写真_20

何人かのコイケルオーナーさんにもご相談しましたが

今日はルルの拾い食い行動についてです

まぁとにかくなんでも

小石、枝、枯葉などの植物
植物であったであろう物体は勿論

紙ごみ、タバコの吸殻、

他犬の毛玉とごみと埃が絡まった物体などなど

ありとあらゆるものを口に運びモグモグモグ・・・もぐもぐ



訓練士さんにも相談しましたが

常に下を向いてクンクンと探査行動をしながら歩くことを

改善していきましょうとの事でしたが・・

せっかくお散歩行っても、リードをぐいぐい引かれ

探査行動をやめさせ続けるのも

なんだか可愛そうな気もしますし

これだけ引っ張られて
ダメ!だのイケナイ!だの連発されてたら

逆にストレスなんでしょうかね

楽しくなさそうに尻尾を下げて上目遣いで
トボトボと後を付いてきます。

写真_19
池にカモ?カルガモ?が沢山いるんです
ルルは柵から身を乗り出し視線は釘付けです

歩き出すとまた地面をクンクン
鼻が悪いの?っていうくらい
地面に鼻を擦り付けながら歩きます

そしてまたリードを引かれ叱られる


写真_21
芝の広がる広場では枝を見つけて
早速げっちゅー上機嫌です

写真_22
くつろいでガジガジ

キゲンよく遊んでたので暫く見守ることに

と・・・

バリバリ、もぐもぐ・・・



食べ始めました

没収です。

帰り際に綺麗な紅葉が見られたので一枚
写真_23

散歩が終わり家に帰ると部屋に入った途端

5分程テーブルの周りをグルグルと猛ダッシュ(・ω・;)


でも、お散歩は大好きみたいで

リードを用意して玄関にいくとおとなしくお座りして

カラー付けるの待ってます

上手にお散歩出来るようになれば

もっとお散歩楽しく出来るからねーと

誤飲事故防止や衛生的にも良くないですし

心を鬼にして今日もダメ!イケナイ!を連発です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃん、玄関で大人しく待っているなんて、十分
お利口さんじゃないですか~♪
フィーは未だに興奮のあまり、体を動かしまくって、
カラーがつけられないことがあります・・・v-390

ちなみに最近のフィーのお散歩は、「カモの落し物をいかに
母ちゃんの監視の隙をついてゲットするか」がテーマになって
いるようです。。。

No title

初めまして!
フィーちゃんのブログから来ました、ウィル母です。
るーちゃんと父母が一緒なのでるーちゃんの兄になります!この3月で3歳です。
パピーのかわいらしさ、たまらんです!妹かと思うと思いもひとしおです。
女の子はまたかわいいですね~。
早速ですがブログにリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。

ウィル母さん

初めまして!
コメントありがとうございます。

ルルは先日8ヶ月になってワガママ娘に育っております。(; ̄ェ ̄)

これからコイケルについて、犬育について、いろいろと教えてください!

よろしくお願いします⊂((・x・))⊃
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
