

光が丘公園にて

とある秋の一日

光ヶ丘公園でお散歩です。

銀杏並木が綺麗に色付いていました

写真_20

何人かのコイケルオーナーさんにもご相談しましたが

今日はルルの拾い食い行動についてです

まぁとにかくなんでも

小石、枝、枯葉などの植物
植物であったであろう物体は勿論

紙ごみ、タバコの吸殻、

他犬の毛玉とごみと埃が絡まった物体などなど

ありとあらゆるものを口に運びモグモグモグ・・・もぐもぐ



訓練士さんにも相談しましたが

常に下を向いてクンクンと探査行動をしながら歩くことを

改善していきましょうとの事でしたが・・

せっかくお散歩行っても、リードをぐいぐい引かれ

探査行動をやめさせ続けるのも

なんだか可愛そうな気もしますし

これだけ引っ張られて
ダメ!だのイケナイ!だの連発されてたら

逆にストレスなんでしょうかね

楽しくなさそうに尻尾を下げて上目遣いで
トボトボと後を付いてきます。

写真_19
池にカモ?カルガモ?が沢山いるんです
ルルは柵から身を乗り出し視線は釘付けです

歩き出すとまた地面をクンクン
鼻が悪いの?っていうくらい
地面に鼻を擦り付けながら歩きます

そしてまたリードを引かれ叱られる


写真_21
芝の広がる広場では枝を見つけて
早速げっちゅー上機嫌です

写真_22
くつろいでガジガジ

キゲンよく遊んでたので暫く見守ることに

と・・・

バリバリ、もぐもぐ・・・



食べ始めました

没収です。

帰り際に綺麗な紅葉が見られたので一枚
写真_23

散歩が終わり家に帰ると部屋に入った途端

5分程テーブルの周りをグルグルと猛ダッシュ(・ω・;)


でも、お散歩は大好きみたいで

リードを用意して玄関にいくとおとなしくお座りして

カラー付けるの待ってます

上手にお散歩出来るようになれば

もっとお散歩楽しく出来るからねーと

誤飲事故防止や衛生的にも良くないですし

心を鬼にして今日もダメ!イケナイ!を連発です。


お散歩デビューと日々の散歩

11月某日

ワクチン接種も3回終わり
ついにお散歩デビューとなりました

抱っこや車での散歩(移動)はよくしてましたが
外で初の自力歩行。

上手にできるかなぁ・・

室内でも物音や人間の動きに敏感に反応して
ビビッてる子なので心配していましたが

無用でしたw

探査行動をとりながらぐいぐい歩きます

急に背後から自転車やランナーさんが来ると
びくっっとして結構飛びのいたりするので
ちょっとあぶなっかしい

リードは短めにして、回りに目を配りながら
神経を使うお散歩を堪能?

散歩デビューしてみてわかった事
・人間大好き(誰でもいい、簡単に誘拐されそう)
・音、動きに敏感(びびりちゃんです)
・とりあえずなんでも食べてみる(拾い食いハンパねぇっす)

ってことで自宅に戻り訓練開始!
写真_17
マテの練習です

フードをガン見中はすごい集中力ですね(;・ω・)

こちらは姉宅の問題犬
一応チワワ 名前はココです
実家での一幕
写真_18
犬嫌いで逃げ回りルルに追い詰められた様子

「見つめ合う二人」
ではありません!

それ以上こないで~ってとこでしょうか

目を合わせないように
なにも存在しないかのように振る舞い
現実逃避にはいったココさん
写真_16

遊んで欲しいルルは構わずチョッカイだしますw

他のぱぴーちゃんと遊ぶときにも

よく前足でパンチしてますが他のワンズはあんまり

足が出るっての見かけないので

これはコイケル特有なんでしょかね?


そして、散歩デビューをきっかけに
拾い食いに悩まされることになる訳ですが・・・

訓練所にてコイケル遭遇

10月某日に埼玉の訓練所に行ってきました!

東京の拙宅からは1時間半ほどかかり、少し遠いのですが

当の本犬はお出かけ準備に興奮気味
写真_6


さっそくバリケンごと車中へ・・・

出たいんでしょうねぇ(笑)おもわず一枚
写真_7

到着後は訓練の様子を見学したり他のワンズと御挨拶

少し月齢の先輩ぱぴこに体当たりでごろーんと倒され

キャンいわされましたが

その後さっそく体験で1回目のパピートレーニングを受けてみました

困っている問題とか普段の生活などのヒアリングから始まり

アドバイスなどを頂きながらフムフムと(。・ω・)

その後の実際のトレーニングは
・だっこ→体のあちこち触りまくる
・しつけのやり方の基本
・基本コマンドの練習など

その後は他のパピーちゃん達と遊びの時間です

その日はアジリティ頑張ってる
コイケルちゃんがアジの練習に来るよ~
とのことで10分ほど待ってたらやってきました!

ママさんがわざわざ声を掛けに来てくださり
柿木犬舎以外で初のコイケル遭遇です

華麗なジャンプを激写です
写真_11

よくよく聞いたら訓練所のほうでもコイケル1頭いるらしいです

色々お話も聞けて楽しい一日でした。

っと・・・

最後にパピー用ドッグランもあり
トレーニング後ご自由にどうぞって事でしたので
ルルも沢山走りまわり

きっと
「楽しい一日でした」と言っているだろうと
勝手に信じてます

食欲旺盛

久々の更新にて。

まぁ食欲が尽きないようです・・

コイケルってみんなこんなに食に対して貪欲なんでしょうか?

うちのこだけ?

自分のフードが冷蔵庫に入っているため

冷蔵庫開くたびに駆け寄ってきます!

写真_1

ご飯の支度中には下から常に狙ってます


↓↓食べたら次は遊んでもらうの待ってます↓↓

写真_5
この日はママが休みで在宅でしたのでママに向けて

かわいく遊んでの催促です


新しいおもちゃ??
写真_4
頂きました!

トイレットペーパーの芯です

ラップの芯なども大好きなようです。

ただ紙ですし・・あっというまにヨダレでぐずぐず

食べだしてしまうので早々にぼっしゅー。ゴメンネ(・ω・;)



遊びつかれて
写真_2
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て
元気に育っていってほしいと切に願います。

育犬悪戦苦闘中

コイケルパピー9月20日にお迎えしました。

羽田空港へ迎えにいきましたよ。
渋滞によって予定到着時間を1時間遅れで到着

遅れてごめんよ

貨物受取の手続きを済ませて
いざ10日ぶりのご対面

元気そうで一安心。尻尾ふりふり

帰りの車中はバリケンの中でぐっすり眠っていました。

そういえばまだこの子のワン!を聞いたことがないなぁと・・・


自宅に戻って初日

慣れない環境と飛行機の長旅でお疲れでしょう

ゆっくりおやすみ

と、思っていたんですが

クレートから出た瞬間大はしゃぎで駆け回ってました・・

大きな声でワンワンと

そして早速おしっこ!


ここからるーとの育犬奮闘の日々が始まりました


ご飯、便のチェック、夜鳴き、

夜中も3時間おきにトイレへ連れて行き

程よく遊び、運動し、


忙しすぎて写真とってませんでした


叱らない躾をと思い、叱りつける事を避けて2週間経ちましたが

トイレの場所は分かっているはず?

なのにいまだ成功率7割くらいでしょうか

要求吠えには答えていませんが

どんどんわがまま娘に育ってる気が

そんな気がします・・・


写真_1
落ち着いてるときはこんなにかわいいのに


とにかく咬む!なんでも目に付けば咬む!

人を咬んだら無視や、その部屋から立ち去り
などなど、いろいろ試していますが効果ないようです

何事もなかったかのように、ひとりで機嫌よく遊びます


あれ?誰もいない・・くぅんくぅん

などということは一切ありませんw

甘えた声だすのはサークルから出たいとき

ご飯の支度をしてるとき

のみです!


と、こんな感じでお迎えから2週間

育犬に悪戦苦闘して忙しくしていたら

これまでの写真を撮っていないことに気が付きました


これから沢山撮るぞーと意気込み

本日は2回目のワクチン接種をしに病院へ

さすがに注射をされお疲れのようですね
写真_2



4時間経過しましたが急激なアレルギーも特に出ていないようで

ひとまずは安心しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
